記事一覧

星野 さくらさんはまだ蕾ですが~明日は一般入試合格者ガイダンス~

ファイル 1569-1.jpgファイル 1569-2.jpgファイル 1569-3.jpgファイル 1569-4.jpg

 東京ではもう既に桜の便りが報道され、お花見が行われているようですが、星野さくらさんはまだ蕾(つぼみ)でございます。でもあと数日で一気に咲くように期待できます。

 *「星野さくら」は、星城高校にある桜の木の総称です。

 明日は、9時から一般入試合格者のガイダンスが行われますね。

 高校生は例えるとまるで桜の花のようであると、いつもこの時期になると思うのは私だけでしょうか。ちょうど桜のつぼみのような状態であったのが、3日もたてば一気に満開になって・・・高校1年生はまだ頑なで自己を見いだせないままに不安な様子で入学し、しかし3年生にもなれば自己の将来に希望を抱き堂々としてくる。桜の木の1日は、高校生の1年間にあたる感覚の違いはあるとはいえ、あっという間に美しく花開く様子は、あっという間に3年後に花開く子供たちと同じなのですね。

 星城高校の3年間でカッコよく花開かせてみましょう。
 
 え~そうなると私たち先生は、水か?肥やし?空気?それとも毛虫か~?(笑)いえいえ違いますよ~、太陽です!!!なんちゃって。