記事一覧

春高バレー優勝から一夜明けて ~ 感動とお礼 ~

ファイル 1506-1.jpgファイル 1506-2.jpg

 昨日の夢のような感動から一夜明け、まだ夢心地の今日も皆様からの暖かいお心に触れ、感動しています。

 まず、多数の方々がこの本校ホームページ・ブログをご覧いただいたことに驚きました。そして過去最多数の「コメント」を頂戴しました。しかも皆様の暖かなお心もいただき本当にありがとうございます。(文章が稚拙で感動とお礼の気持ちをうまく伝えきれなくてもどかしく感じています)きっと選手には大きな励みとなるに違いありません。

 また新聞メディアでは一面から大きく取り上げていただいたことにも驚き感動しています。放送部員によってこのたびの春高バレー決勝の模様動画をできるだけ早くアップするよう努力いたしますので楽しみにしていてください。

 選手たちは昨夜遅く帰宅し、今日は各家庭でのんびりしています。東海テレビ(チャンネル1)では優勝の模様を、今日のスーパーニュース(16:49~)のトップ(17時ごろ)で取り上げてくれるそうです。ニュースキャスターはモデルの浅田舞さんが務めてくれます。キャスターとして初仕事ですので皆さんご覧ください。

 東海テレビは星城バレーボール部をドキュメント企画で着目してくれています。夏の高校総体優勝、秋の国民体育大会の優勝、そして今回の春高バレー優勝までの足跡とエピソードなどをまとめたものですね。こちらもお楽しみにどうぞ。

 この3冠の偉業を受けて学校ではいろんな企画の検討にはいっています。

 明日は体育館で3冠達成を讃えるセレモニーを行います。やはり東海テレビをはじめとした各メディアの取材がはいります。またチームは優勝の報告とお礼を目的に表敬訪問に伺うことも予定しています。

 いずれにしても皆様から応援していただけるよう務めてまいります。今後も本校ホームページを愛顧いただきますようお願い申し上げます。