記事一覧

星城高校創立50周年記念・星城中学校創立20周年記念式典

ファイル 1451-1.jpgファイル 1451-2.jpgファイル 1451-3.jpgファイル 1451-4.jpgファイル 1451-5.jpgファイル 1451-6.jpgファイル 1451-7.jpgファイル 1451-8.jpg

 本日、いつも授業をしている校舎を飛び出し、名古屋市公会堂で創立記念式典を行いました。

 式典は寺田校長(高校)と石田校長(中学校)の式辞がそれぞれ行われました。その後、石田学園長より告辞がありました。続いて、永年勤続者表彰・特別表彰が行われ、勤続20年として岡田洋一先生と近藤英章先生の表彰、特別表彰として、インターハイ優勝の男子バレーボール部顧問の竹内裕幸先生、加藤元得先生の表彰が行われました。

 謝辞として表彰された先生方を代表し、岡田洋一先生が挨拶をしました。最後に生徒決意表明として高校生徒会会長・田鍋俊也君と中学校・福岡樹君が生徒達を代表して決意表明をしました。

 続いて、記念コンサートとして名古屋フィルハーモニー管弦楽団のコンサートが行われ、組曲惑星より「木星」や「威風堂々」などが演奏され、プロの演奏を楽しむことができました。最後には校歌の演奏もして戴きました。また、指揮者体験をさせてもらったりしながら楽しみました。