記事一覧

防災訓練&後期生徒会役員クラス役員任命式

ファイル 1438-1.jpgファイル 1438-2.jpg
ファイル 1438-3.jpgファイル 1438-4.jpg
 今日の6時間目は地震を想定した防災訓練を実施しました。東海地震がいつ起こってもおかしくない昨今、常日頃からの備えが大切になってきます。「備えあれば憂いなし」の言葉のようにいつ地震が起きても大丈夫なように心の準備をしておきたいものですね。
ファイル 1438-5.jpgファイル 1438-6.jpg
 防災訓練に引き続いて、後期生徒会役員・クラス役員の任命式が行われました。後期の生徒会役員に任命されたのは以下の7名です。
 会 長 田鍋俊也
 副会長 近藤百々
 総 務 近藤亜衣奈
 書 記 星野沙季 古川諒
 会 計 井上英和 中神晃人
今回任命された生徒会役員やクラス役員の皆さんは半年間めいっぱい頑張ってほしいと思います。
ファイル 1438-7.jpg
 任命式に引き続いては、各種表彰がありました。先日、名古屋中警察署から贈られた男子バレー部員に対する感謝状や第68回国民体育大会で入賞したクラブの表彰が行われました。国民体育大会の表彰は以下の通りです。
 ・バレーボール競技(男子) 優勝
 ・空手道形競技 第3位 3年 年代海里
         第5位 2年 松村有紀乃
ファイル 1438-8.jpg
 また、昨年の11月からスクールカウンセラーとして本校に勤めていただいていた野坂尚司先生が退任されることになりました。後任は沢里義博先生がつくことになり、退任・着任の挨拶をそれぞれの先生方にしていただきました。