記事一覧

専門学校で頑張っています。

平成23年度の卒業生が遊びに来てくれました。

ファイル 1289-1.jpg
左:濱嶋江美さん
右:大矢亜衣さん

濱嶋江美さん(半田市立半田中学校卒業)
 現在、名古屋ビューティーアート専門学校に通っています。将来的にはブライダル関係の仕事に就きたいと考えており、そのための勉強を頑張っています。実習が多くて、授業の進むスピードも早いから大変ですが、自分の好きなことの勉強なので、毎日とても楽しいです。
 ブライダル関係の仕事は接客業になるので、あいさつやその他いろいろなマナーがあり、常に気が抜けません。星城高校にいた3年間で、礼儀作法や基本的なマナーを身につけられたと思うので、今思えば厳しいと思っていたことも大人になるために必要なことだったんだと思うことができます。
 これから2年間、途中で諦めることなく、立派な社会人になれるように頑張っていきます。

大矢亜衣さん(碧南市立中央中学校卒業)
 私は今、名古屋ユニマテク歯科製菓専門学校に通っています。将来は歯科衛生士になるために実習や勉強などに励んでいます。機材の名前やブラッシング、口腔内、体のことなど、必要な知識と確かな技術を身につけ、頼られる歯科衛生士になれるよう頑張っています。
 星城高校の生活は当時は厳しく面倒くさく感じていましたが、卒業した今だからこそ、わかることがあります。それは、私たちがきちんと制服を着るのも、あいさつをするのも、全て社会に出てから恥ずかしくない、立派な大人になるためのものだったと気が付きました。今、星城高校に通っているみなさんも社会人になってから周りから認めてもらえるような人間になるために、今、きちんと頑張ってほしいと思います。