記事一覧

卒業生の活躍 ~ 小説家になるという夢を実現させました ~

平成17年度卒業生が遊びに来てくれました。

柴田 香織さん(東浦町立西部中学校出身)

 本日は、第2作目となる作品を持ってきてくれました。そのままご紹介します。
ファイル 1223-1.jpg
<在学中の皆さんへ>
 はじめまして、此木田かおる(ペンネーム)です。
 私は大学に進学し、日本文化のサブカルチャー(漫画史)を勉強しながら、自らも漫画や小説を創作してきました。そして、就活を続けながらも創作に対する思いは捨てられませんでした。その想いをカタチにすることができました。
 今、振り返れば、高校時代の礎があったからこそ、今の自分があるのではないかと感じています。キット、信念を持ってやりたいと思ったことをとことん追求することで進むべき道が自ずと拓けるのではないでしょうか。
 私は、周囲見守ってくれた先生や友人、家族や親戚に感謝しています。
 皆さんも感謝の心を大切にし、常に挑戦する心を忘れないでもらいたいです。

<作品紹介>
ファイル 1223-2.jpg
※クリックすると大きく表示されます。

 精神医科学および心理学向上のための”実験(ゲーム)”
  あなたは”セイギノギセイ”になれますか?
   ~ いま、禁断の”実験(ゲーム)”に終止符(ピリオド)を ~

 隔離性同一性障害の患者とセラピストの心の交流を描いた物語です。
 超一流企業の株式会社プロト・フェアリーに客員研究員として入社した光枝美紅爾は、強制的に実験(ゲーム)に関与させられる。
 実験勝利(ゲームクリア)条件は、担当する患者の完治。
 実験(ゲーム)報賞金は、6000万円。
 生命と尊厳を賭けて、地下(チテイ)研究所(カンゴク)で、”実験(ゲーム)”が今、はじまる-。