記事一覧

全国総体結果報告~バレー部快進撃ベスト4進出!~

ファイル 1078-1.jpgファイル 1078-2.jpgファイル 1078-3.jpgファイル 1078-4.jpg

バレー部がベスト4に進出しました!

決勝トーナメント3日目は、第3回戦と第4回戦が行われました。3回戦は沖縄県代表の西原高校と対戦しセットカウント2-0で勝利。 続く4回戦は鹿児島県代表の鹿児島商業高校と激戦を制しセットカウント2-1で勝つことができました。
 昨日の玉野光南高校との第1セットのジュース・ラリーを粘り勝ったことも、今日の激戦にも、決してあきらめない強い気持ちを持って臨めているようで、メンタル的にも成長しているようです。
明日は福岡県代表の東福岡高校との準決勝!優勝候補と評判の高いチームに挑戦です!

 さて今日の星城カメラマンは青森県にいっておりました。青森県の八戸市は空手道競技の開催会場なのです。
 男子団体組手第1回戦は、佐賀県代表の県立佐賀北高校と対戦し5-0で勝ちました。一年の横井選手が大将で頑張りました。試合前はそうとう緊張したそうです。
 男子個人組手の大原新汰選手は明日2回戦からの登場。男子個人形の年代海里選手は1回戦3-2、2回戦5-0と順調に勝ち進んでいました。鳥居玲奈選手は1回戦敗退。個人形の熊本美里愛選手は1回戦敗退。1年生の松村有紀乃選手は2回戦で敗退しました。松村選手の対戦相手は、小学校の頃から数えて3回目の対戦でいままで全敗していることで、つぎに対戦したら必ず勝つ!と誓ってくれました。

 明日はレスリング競技の始まりです。レスリング競技会場の岩手県八幡平市より結果をお伝えいたします。