記事一覧

跳んで、投げて…

ファイル 4525-3.jpg

 本日5月17日、第73回愛知県高等学校総合体育大会陸上競技会が瑞穂区のパロマ瑞穂スタジアムで開催されました。
 
 本校から、先日の予選を勝ち抜いた男子の走り幅跳びの長谷川勇飛君(3年生)と女子の砲丸投げの宮戸保乃華さん(2年生)の2人が出場しました。

 晴天の下で思いっきり自己の力を発揮してくれました。
 長谷川君は、予選の時の怪我の故障をおして意地で跳んでくれました。
 宮戸さんは、中間テストの勉強の合間を縫って根性の投てきしてくれました。

 来年の大会への自信に繋がる結果になりました。後輩たちもたくさん出場出来るよう頑張って欲しいと思います。

 2人ともお疲れ様でした。

ファイル 4525-1.jpgファイル 4525-2.jpg

【陸上競技部】大会の終了… そして、3年生の引退

ファイル 4507-1.jpgファイル 4507-2.jpg

 4月29日から始まった総体南支部予選会も本日で終了となりました。3年生も2年生も各々がベストを尽くして戦ってくれました。

 マネージャーや1年生たちの、大きな声で応援する姿が見られました。

 県大会に出場する選手は継続していきますが、多くの3年生はこれにて引退します。スタジアムのそばで3年間の思い出を語ってくれました。辛かったことや苦しかったこと…

 でも終わってみれば、みんな楽しかった思い出になります。保護者の方々にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

 本日は、先輩たちも応援と引退の後輩にエールを贈ってくれました。ありがとうございました。
ファイル 4507-3.jpg

【陸上競技部】3年生最後の大会始まる…

 第73回愛知県高等学校総合体育大会陸上競技名古屋南・北支部予選会が、本日29日から5月1日の3日間の予定で開催されました。
3年生にとっては、3年間の集大成を飾る大会で悔いのない闘いをして欲しいと思います。

 毎日共に練習してきた仲間が、スタンドから大きい声で応援している姿はとても美しいです。

 大会初日の本日は、見事に2つの種目で県大出場を決めてくれました。3年生の長谷川勇飛君が走り幅跳び6m60、2年生の宮戸保乃華さんが女子砲丸投げで9m64を投てき。県大会でも是非、この勢いに乗って活躍して欲しいです。

 他の出場選手たちもベストを尽くして頑張ってくれています。
明日も大会は続きます。保護者の方々も友人もOBもOG方もパロマ瑞穂スタジアムまで応援に足を運んで下さると嬉しいです。

 宜しくお願い致します。

陸上競技部 パロマスタジアム 1年間ありがとうございました

ファイル 4302-2.jpgファイル 4302-3.jpg

 陸上競技部です。本日、名古屋地区陸上競技選手権大会兼名古屋地区記録会がありました。2年生の長谷川勇飛君が6位入賞。1年生の宮戸保乃華さんが4位入賞。頑張ってくれました。また、2日間補助員として頑張ってくれた部員もご苦労様でした。

ファイル 4302-1.jpg
 本日で今年のパロマ瑞穂スタジアムにての試合も終了です。1年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。

「跳・投…陸上競技部」本日、パロマ瑞穂スタジアムにて

ファイル 4295-1.jpgファイル 4295-2.jpgファイル 4295-3.jpg

 愛知県高校新人大会が開催され、本校から男子走り幅跳びに2年生の長谷川勇飛君、女子走り高跳びに2年生の鵜殿桃花さん、女子砲丸投げに1年生の宮戸保乃華さんの3人が出場しました。

台風の風雨の影響もありましたが、それぞれが自分のベストを尽くしてくれたと思います。

 出場以外の陸上部の仲間もスタンドから応援しました。

 最後に、今年のパロマの大会も残すところ、10月の6日.7日の2日間となります。

 是非、保護者の皆様、OB.OGの方々もパロマに足を運んで頂きたいです。宜しくお願いいたします。

陸上競技部 さらに県大会出場

ファイル 4274-1.jpgファイル 4274-2.jpg

 本日、9月16日にパロマ瑞穂スタジアムにて名南支部予選がありました。

 女子走り高跳びにて2年生の鵜殿桃花さんが1m45を跳んで4位入賞…県大会出場決めてくれました。おめでとうございます。

 これで、3人の県大会出場が決まりました。今月29日からの県新人での活躍を期待します。

2人揃って県大会(陸上部)

 9月8日、9日と名南支部の予選会がパロマ瑞穂スタジアムでありました。選手全員頑張ってくれました。なかでも、2年生の長谷川勇飛君が走り幅跳びで3位入賞、1年生の宮戸保乃華さんが砲丸投げで6位入賞と2人揃って県大会出場を決めてくれました。おめでとうございます。
ファイル 4258-1.jpg
ファイル 4258-2.jpgファイル 4258-3.jpg
 是非、県大会でも自己ベスト目指して頑張ってください。まだ、来週も支部予選が残っていますので出場選手は県大会出場を目指して下さい。

陸上競技部~女子砲丸投げ入賞報告~

ファイル 4250-1.jpg

 本日、8月30日にパロマ瑞穂スタジアムにて、私学祭陸上競技大会がありました。
1年生の宮戸保乃華さんが見事9m61で4位に入賞しました。
前日まで特進合宿に参加しながら文武両道果たしてくれています。
また、あと少しで入賞という人もたくさんいました。
また、9月の大会にみんな頑張って欲しいと思います。

陸上競技部 学年別大会 パロマ瑞穂 7月24日

ファイル 4153-1.jpgファイル 4153-2.jpgファイル 4153-3.jpg

陸上部です。久しぶりに、ご連絡します。本日、パロマ瑞穂にて学年別大会がありました。

1年生女子の砲丸投げで宮戸保乃華さんが9m69を投げて自己新で3位入賞しました。

また100m男子では時守慧乙君が11秒62の自己新で6位入賞しました。
さらに、1年生男子の4✖︎100mのリレーでも6位入賞です。

2年生の長谷川勇飛君も優勝です。
39度を超える大変な猛暑の中で、陸上部員のみんなはそれぞれの持ち味を発揮して頑張ってくれました。

また明日も頑張ってくれると思います。

先輩方もお時間ありましたら応援宜しくお願いいたします。

【陸上競技部】総体予選を終えて…感謝

ファイル 4047-1.jpgファイル 4047-2.jpg

 5月の3.4.5の三日間、瑞穂区のパロマ瑞穂競技場にて南支部予選がありました。3年生を中心に3年間の集大成となるこの大会に挑んで参りました。悔いのない試合をしよう!と選手全員が頑張ってくれました。

 昨日、本日と先輩たちが沢山応援に駆けつけてくれました。ありごとうございました。

 明日よりは、2年生主体のチームで活動して行きます。またこれからの大会にも頑張っていきたいと思います。3年生のみんなはお疲れ様でした。全員、最後までやり遂げました。3年間よく頑張りました。
ファイル 4047-3.jpg
 保護者の皆様には、たくさんの応援とご協力を頂き、誠にありがとうございました。これからも後輩達への応援をどうぞ宜しくお願いいたします。

総体予選 陸上競技部本日よりスタート

ファイル 4040-1.jpgファイル 4040-2.jpg

 本日から、3日間における3年生が目指してきた大会が始まりました。早速、2年生の長谷川勇飛君が走り幅跳び競技で6m61を跳んで6位入賞…県大会出場を決めてくれました。笑顔がはじけてます

 3年生が祝福のポーズを決めてくれています。

 まだ、明日も競技があります。長谷川君に続いて他の選手たちも頑張って欲しいと思います

にしお駅伝フェスティバル出場

ファイル 3822-1.jpg

 本日、私たち陸上競技部長距離チームは、西尾市にある愛知こどもの国にて開催された、にしお駅伝フェスティバルに出場しました。
 海からの寒風との闘いと120チーム以上の沢山の出場者に圧倒されながら駅伝の醍醐味を味わうことが出来ました。タスキが最後まで繋がるか、緊張の顔つきの選手もいましたが完走後は笑顔いっぱいになりました。
本日は、遠方にも関わらずわざわざ応援に駆けつけて頂いた保護者の方々ありがとうございました。
 この大会を持ちまして、本年の大会は無事全て終了となります。この一年間、皆様の応援とご協力を頂きありがとうございました。
 来たる新年も、陸上競技部部員一同、一生懸命頑張る所存ですので温かい応援とご指導宜しくお願いいたします。

第71回愛知県高等学校総合体育大会陸上競技会出場

ファイル 3500-1.jpgファイル 3500-2.jpg

 本校陸上競技部の2名が、先日5月19日にパロマ瑞穂スタジアムで行われた県総体に出場いたしました。
 木許僚二君(左)は、100mへ出場。中野圭君(右)は3000mSCに出場しました。

 当日は、天候にも恵まれ良いコンデションの下で迫力のある勝負をしてくれました。
 残念ながら、二人とも予選突破とはなりませんでしたが、持てる力を精一杯出してくれたと思います。
 当日は、中間テスト最終日でありましたので、3年生の同級生をはじめ、後輩の1.2年生部員も全員駆けつけてくれました。大きい声援も二人の耳に届いたかと思います。
 二人の健闘に、心より拍手を送りたいとおもいます。お疲れ様でした。
 また、この大会に多くの後輩たちが出場できることを祈っています。

陸上部~県大会出場を手にして~

ファイル 3458-1.jpgファイル 3458-2.jpg
 3年 8組 中野  圭君 3000mSC(右側)
 3年10組 木許 僚二君 100m(左側)
ファイル 3458-3.jpg
 この二人が県大会出場の切符を手にすることができました。
 苦しいレースではありましたが、大きな自信となったのは確かです。県大会では、これまで培った力を思いっきり発揮して暴れて欲しいとおもいます。
 県大会は、5月18.19.20日の3日間で開催予定です。お時間ございましたら、応援よろしくお願いいたします。

県高校総体陸上競技~名古屋南支部予選会を終えて~

 去る5月3・4・5の3日間、パロマ瑞穂スタジアムにて県総体につながる名南支部予選会がありました。

 本校陸上競技部員たちは県大会出場を目指し自己の力を思う存分発揮してくれました。おかげさまで、2名の選手が県大会出場を獲得しましたが、ほかにもあと一歩及ばずというところで悔し涙を流した選手もいました。その健闘は、出場者に勝るとも劣らぬ、大変立派なものでした。ご苦労様でした。

 3年生は、これより自分の進路実現のためにがんばります。陸上で培った精神力で夢を叶えてください。
ファイル 3457-1.jpgファイル 3457-2.jpg
Ps.卒業生のOB.OGの方々がお忙しいなかをわざわざ足を運んでくださり、温かくて大きい声援を送ってださいました。本当にありがとうございました。

陸上部より新入生の皆さんへ ~ 部員大募集中、初心者大歓迎! ~

ファイル 3412-1.jpg

 星城高校陸上部です。本日は、本年度の始業式でことしもスタートしました。大府市のみどり公園で試合前の練習の後でみんなで撮りました。3年生は、5月に集大成を飾るために今必死になって頑張っています。みんな明るく笑顔でやってます。

 新入生のみなさん、初心者🔰大歓迎です。先輩はみんな優しいですよ。でも、約束はみんな守ります。

 ぜひ、グランドに遊びに来てくださいね。みんなで待ってます。

2017 陸上部スタート

ファイル 3317-1.jpgファイル 3317-2.jpg

 明けましておめでとうございます
 2017年もいよいよスタートしました。私たち陸上部も新たな目標を持ってそれそれが到達するための精進、努力をしていきます。
 4月からの瑞穂での大会には、多くの方々にも応援に来て頂けるように頑張りますので宜しくお願いいたします。
 2年生9名、1年生8名、マネージャー1名の合計18名で練習しています。
 4月から一緒に汗を流してくれる仲間を待っています。是非、気軽に見学に来て下さい。

愛知県高校新人体育大会陸上競技

ファイル 3149-1.jpgファイル 3149-2.jpg

 9月24日・25日の2日間、パロマ瑞穂スタジアムにて県高校新人体育大会陸上競技が行われました。本校陸上部からは、先日の支部予選を突破した2名が出場しました。
 主将の松本純一君と江坂宙信君、ともに2年生です。松本君は男子走り幅跳び、江坂君は400mHに出場しました。
 2人とも初めての県大会でしたが、自己記録を更新した江坂君、堂々と跳躍できた松本君。ともに、大会の雰囲気に臆せず頑張ってくれました。その様子が写真でわかるかと思います。
また、10月にも試合があります。
 ご家族の皆様、OBの方々も是非応援に来ていただきたいと願います。

陸上部高校総体予選~3年間の集大成~

ファイル 2897-1.jpgファイル 2897-2.jpg

 GWの真っ只中、パロマ瑞穂スタジアムで陸上競技の総体予選が5月の3.4.5の三日間ありました。3年生にとっては三年間の集大成を飾る大会です。各々の目標を持って試合に挑みました。
 3年生の鈴木君と2年生の木許君がそれぞれ準決勝に進みましたが、健闘及ばず…残念でした。
 3年生も2年生もみんな頑張ってくれました。やり切った満足感の顔がそれを語ってくれています。みんなお疲れ様でした。3年生はこれから進路を決めるために勉学に切り替えて励むことになります。2年生は次の大会での上位進出を目指しがんばろー。
 また、3日間応援のために駆けつけてくれた先輩方…谷本先輩、上田先輩、田中先輩ほか、松井先輩、横井先輩、森部先輩など本当にありがとうございました。
これからも星城高校陸上部を応援して下さい。

2016 陸上競技部 公式戦いよいよ始まる

ファイル 2857-1.jpg

 4月2~3の2日間、パロマ瑞穂スタジアムにて今シーズンの初戦の火ぶたが切られました。トラック・跳躍の各競技に選手たちは、全力をかけてがんばってくれました。
 うれしいことに今年2月に卒業した先輩方も瑞穂競技場に応援にきてくださいました。お菓子の差し入れや、自分のことのように、大きい声援を送ってくださってありがとうございました。来週も、大会は続きますのでまたの応援よろしくお願いいたします。
 写真は、上田先輩・谷本先輩・横井先輩です。

ページ移動